2012年1月24日火曜日

「わかるようになった」喜びの声

学習サポートセンターに次のような相談がありました。


利益とか、原価などの文章問題ってあるじゃないですか?
あれを練習したいのですが…
ショウインの数学ではどこにそういう問題がありますか?

できれば、解き方なども教えていただければ幸いです・・・



自分で考えることが大切なので、直接教えるのではなく、
解答アプローチのヒントを与えたのですが、
昨日、うれしい声が届きました!


やってみたらすごくできました!
せんせいのおかげです、ありがとうございました!
これからもがんばりたいと思います。


勉強はいつもそうですが、何といっても、
「子どもが実際に考え、取り組んでみたこと」が
すばらしいということ。

こうやって、取り組んでみて「わかるようになった」喜びを
もっと広げていければと思います★

0 件のコメント:

コメントを投稿