2012年6月14日木曜日

ちょっと難しめの問題をやっててよかったです

今日はショウイン塾生から「おっ」と思える言葉をもらいました。

「先生、ショウインでちょっと難しめの問題をやってて
よかったです。ワークがめちゃくちゃ簡単に思えるもん!」

この塾生は中1なのですが、実はショウイン学習システムで
なかなかレベルアップができず、ケアレスミスも多いことから、
レベルアップ・ダウンしながら、かなりのくり返し学習をやっていました。

計算量たるや、1日200問以上・・・です(^^;;

この塾生は納得できるまで取り組む力があることもあり、
今回、試験前にその努力が現実の力(目に見える学力)となってきました(^^)

出す問題を応用問題も含め、バシバシ解いて、
ほぼ完全正解。100点をとる力をそなえていますw

「努力のあとに咲く花」は何度見ても素晴らしいですが、
「勝ってカブトの緒を締めよ」という話もありますので、
本番のテストでは「徹底的な見直し!」を口酸っぱく言いました。

来週の試験には、ぜひ最大限の力で持ってあたり、
結果を出してもらいたいと思います。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿