2012年10月4日木曜日

スイッチが入ったな~と思う瞬間

あっ、この子、勉強のやる気スイッチが入ったな~

と思う瞬間があります。

それは、筆圧・ノートの内容(密度、情報整理度)などです。

集中力が出た「跡」と考えてもよいです。

この「跡」が継続すれば、今は成績に表れていなくとも
必ず結果を出す良い習慣が身についてきていることが
わかります。

人によって上達の速度は異なりますが、
勉強は必ずやった分だけ、結果が出る点は共通しています。

ショウインではコーチングによる指導を軸に
上(↑)に挙げた「跡」が続くようにしていきます。

継続は力なり

具体的には、

「跡」をたくさん残せば、結果的に「力」があると証明される

ということです。

カチッ、カチッ、カチッ・・・
どんどんスイッチをつけていきます!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿