2013年12月26日木曜日

100点をとってきました(^^)/

ちょっと前の話になりますが、
中学3年生が期末テストで100点をとってきました(^^)/

社会での満点だったのですが、
90点台ではなく、100点ですから、
それはそれは難しいことです。

試験に出た内容以上の知識量は当然として、
ちょっとした漢字の間違い、解答の勘違いなど、

何といっても、注意力や集中力が研ぎ澄まされている点が
90点台とは別格だと言えます。

入試前の追い込み時期、成績上位校を狙う生徒にとっては、

1教科1テスト1設問に、最高のクオリティで解答する

という点が必須になってきます。


今年の中3生にも「成熟」を思わせる状況が見え始めました。

有望な受験生たちですが、そこはあえてしっかりと
気を引き締めて指導していきたいと思います!(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿