2014年5月25日日曜日

デジタル時代にふさわしい学習スタイル

一部のショウイン塾生にはなりますが、
2014年第1回(6/15試験) 漢字習熟度検定 をめざし、
勉強をがんばっています。

対策教材としては、協会公式の「文字蔵くん」という
ネット学習システムを使っています。

特に小学生は定期的にイベントを設置することで
毎回よい意味で刺激となっています(^^)


それにしても、今の生徒たちは本当に恵まれています。
パソコンを使って、はるかに効率的に学習を行え、
弱点も記録されているから、復習にも強く、

 「できる子はどんどん先へ」
 「課題が多い子は学年を戻る」

といった学習が無理なく行えています。

デジタル時代にふさわしい学習スタイルを
広くお伝えすべく、もっと努めて参りたいと思います(^^)\

0 件のコメント:

コメントを投稿