2016年3月9日水曜日

ショウインで8年間学んだ生徒

ショウインで学ぶこと8年。
先日、また一人ショウインの塾生が巣立っていきました。

8年間の指導について、担当の先生からお話を
伺いましたが、「とても感慨深い!」とのことでした。

小学校低学年から中学卒業までの8年。
その間、子どもの成長を見守り続けてきたのですから、
我が子を送り出すくらいの気持ちになってしまうのも事実です。

この子は、小学校低学年のうちからショウインで
たっぷり時間をかけて、「自ら学ぶ姿勢 = 自立学習力」を
育んできました。

きっと、高校に行っても...むしろ高校でこそ、
自立学習の本領が発揮されるものと思います。


今年も、見違えるほど成長した子どもたちを送り出す時期
になりましたが、新たに入塾する子どもたちへ
指導の意識を切り替えて、気を引き締めて努めさせて
いただきたいと思います。

途切れることなく、
自立学習のショウイン
を進めて参ります! (^.^)\

0 件のコメント:

コメントを投稿