2012年9月16日日曜日

全部できました。100点かもしれません。

2学期制の学校に通うショウイン塾の話ですが、
先日、定期テストが終了しました。

自信のほどを聞いてみると、
普段はおとなしく、控えめにいう子が

「全部できました。100点かもしれません。」

と具体的に自信をもった返答をするじゃないですかw

この子は、ショウインで与えた課題を毎日コツコツ
こなす子で、例えば算数・数学であれば
「まちがえたら、ノート学習」を徹底して行う子です。

前回の定期テストは5科目が90点前後でしたので
今回は全科目90点後半・・・だったらと楽しみです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿