2012年12月24日月曜日

学年を超えた学習が本格化してきている

英検ネットドリルの発音を聴いて、
自分でも言ってみる勉強をしていたら、
だんだんわかってきた。

最初は難しいと思ったリスニングが
テスト前の確認で26問(30問中)できるようになった。 

これは「旺文社 英検ネットドリル」という
オンライン教材を使って英検4級に合格した人の声です。

ショウイン学習システムにも英語がありますが、
特に「英検に合格したい!(させたい!)」という希望をお持ちなら

ショウイン学習システムから接続できる
英検ネットドリルを使った学習が有効です。

ショウインが開発したソフトですので、

・繰り返しの中に学ぶ

という点では、英検対策に特化してエッセンスが詰まっている
と言えます。(ネット学習だから、反復が効率的)

学習サポートのかたわら思うことは、
事実上の「脱ゆとり教育」へ方針が変更になった時から

学年を超えた学習

が本格化してきているということです。


・先へ先へ進める子は、学年にとらわれず可能性を最大限に引き伸ばす。

・学力が伸び悩む子は、復習すべき前の学年にもどって個別に再学習。


どちらもネット学習時代なら最大限に応えられることです。

子ども達の可能性、未来を大きくすることですので、
ますますこの「ネット学習」を促進できればと思います!(^・^)

0 件のコメント:

コメントを投稿