2013年8月18日日曜日

40点もあがりました!

ちょっと前にいただいていた
生徒からの声ですが、

社会のテストかえってきました!
教えてもらったとおりテスト勉強を

やったら40点もあがりました!!!!!
ありがとうございました!!!

状況を整理すると、

勉強のやり方を教えてもらい、
自分でやってみて、
結果が出た。

  ↓ ↓

次も同じようにやれば、得点できる!
「過去(成功体験)」と「未来(予測)」がはっきりすることで、
自信が生まれますね!

勉強だって、成功を積み重ねることが大切です。
時に挫折や壁を当たることがありますが、
そんなときは、私たち学習サポートの人間にお任せください。

最短で立ち上がり、未来への糧とできる学習指導を
精一杯させていただきます(^-^)


老子「授人以魚 不如授人以漁」
「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、

 釣りを教えれば一生食べていける」

0 件のコメント:

コメントを投稿