2014年3月8日土曜日

センター試験英語は満点扱い

2013年12月末にニュースに出ました「大学入試改革」の話。

平成30年度以降に予定の改革案の一つに

TOEIC780点、英検準1級以上なら
センター試験英語は満点扱い (文科省:検討)

というのがありました。


正式な教科でない「外国語活動」として実施している小学校は
開始時期を小学5年から小学3年に前倒しし、
5、6年は教科に格上げする。 (文科省)

というニュースから2週間程度しか経っていませんでしたから、
本当に日本には国際化と競争力の強化が求められているのでしょう。

ショウインへのお問い合わせにおいても、ここ数年は
英語教育への関心が高い傾向です。

大学入試改革も含めて考えれば、

ますます小学校・中学校のうちからしっかりと
英語の学力をつけておきたいところです。


そのためには、

・高能率の学習スタイル(デジタル教材)

・無学年方式

が欠かせないことは言うまでもありません。


ショウインでは、この点はしっかり教育理念から徹底して
いますので、これから入塾を検討されている保護者様は
ご安心いただければと思います。
(英検対策も、ネット教材である「旺文社 英検ネットドリル」を
活用できて万全です)

学校が指定する学年どおりにやるのでは
当然間に合いませんから、ぜひ私たちにお任せください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿