2014年2月25日火曜日

漢字習熟度検定(漢熟検)を実施しました!

全員ではありませんが、希望に沿って

2/16~2/23にかけて漢字習熟度検定(漢熟検)を実施しました!

特に小学生には良い目標付けとなっており、

学年相当の漢字をしっかりと身に付けさせています。


楽しく漢字を学ぶツールとしては、

漢熟検ネットドリル「文字蔵くん」を有効に活用しています。

楽しく進められることが何よりですからね(^-^)


今回の検定に合格できた子は、勝って兜の緒を締めさせ、

不合格になってしまった子には反省と、悔しさの確認と総復習!

やって損なし。実践力を身に付けさせるにも、検定や定期テストは

本当に欠かせないイベントです。


毎回のテストを大切に思い、日ごろの勉強に集中して取り組める子は、

言うまでもなく伸びる子です。

テストの度に成長できる子になるよう、

これからもしっかりと指導して参ります(^^)\

0 件のコメント:

コメントを投稿