2014年9月17日水曜日

疲れにくい学習スタイル

鉛筆には正しい持ち方があります。



意外と「書ければいいんでしょ」と思っている方が多く、
軽視されがちなのですが、実は勉強を生涯続ける上で
大変重要なことです。

[ 正しい持ち方を身に付けるメリット ]

 ・きれいな字が書きやすくなる
 ・手が疲れにくくなる
 ・ペンだこができにくくなる
 ・筆圧が軽くなり、芯が折れにくくなる




学年が進むにつれ、求められる勉強時間が増えてきます。
だからこそ、低学年のうちに正しい鉛筆の持ち方を身に付けて
疲れにくい学習スタイル」を確立しておきたいですね。

学習サポートとしても、この点はしっかり指導していきたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿