2014年11月11日火曜日

内申点を上げること

中学生は定期テストの時期に入ってきました。

特に中学3年生は内申点を上げることの出来る最後のテストです。




ショウインで日ごろから問題意識を持って、自主自立の学習が

身に付いている子は、準備万端ですが、

入塾して間もない生徒へは、ショウインで見つかった弱点を中心に

総復習を行い、学校ワークなどは課題の提出期日を守ることを

指導していきたいと思います。



そもそも内申点がなぜ重要なのか。

それは、内申点が良いと、周りの人よりも有利な位置で

入試の戦いをスタートできるからです。


高校入試において、内申点を上げることは重要な課題の1つです。

内申点は得点に換算され、高校入試の際に、自分の持ち点となります。


① 定期テストの結果
② 授業態度
③ 提出物

これらをいかにおさえるか。


自主自立の学習姿勢をベースに、期日を守ること、

約束を守ること、目標をもって取り組むこと・・・


将来「生きる力」につながる確かな教育を

ショウインでは実施して参ります!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿