2012年2月29日水曜日

素直な子は伸びる!

私、やっても、やっても次の日すぐ英語
忘れちゃってよくわからなくなります。
 
ノートに書くのですが発音とかが、
わからなくなるので、
「どこでも見れて、忘れない英語練習方法」って
ありますか・・・・。
 
 
先日、小学5年生のショウイン塾生から
いただいた質問です。
 
英語は単語や熟語、表現を覚えるところが
最初の大きな壁で、これまでは中学1年生で
直面する問題でした。
 
しかし、今は小学5年生で英語の学習方法に
悩み、相談が出る時代です。
 
小学英語が本格的になっていく中で、
ますます学力差もついてくるだろうなと
思います。
さて、学習サポートとしては、
・はじめて学ぶことはそもそも忘れやすいもの

・どうにか学習方法を探そうとしている姿勢が
 素晴らしいこと
 
・反復学習の徹底
をこの子には伝えました。
<返事は以下のとおり>
返事ありがとうございます。
わかりました、家ではショウインノートを
外では単語帳を常にもっていればいいのですね。
 
じゃあ習い事始まる前の間にチャチャっとやればokですね♪
さっそくやってみます☆(#^.^#)また困ったときは
教えてください。ありがとうございました♪
 
 
素直な子は伸びる!
 
成長が楽しみなショウインの塾生です(^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿