2012年9月10日月曜日

時間との付き合い方のレベルアップ

夏休みが終わったかと思ったら「夏休み課題テスト」、

さらにその2週間後くらいに定期考査があったり・・・と、

特に中学生の子ども達はとても忙しい時期です。


あれやこれやとある時期だからこそ、

やはり日頃からしっかりと「課題」に取り組み、

勉強習慣をもって学力を養っておく必要があります。


ゆとり教育からの転換として、学習すべき内容が

大幅に増えましたが、逆転の発想に立てば

大いにチャンスがあるということ

です。


効率的に時間を使い、目標意識と計画、集中力を

もって「事」にあたり、部活も勉強もしっかり頑張る

ということ。


時間はつくるもの

といいます。子ども達にもますます、時間との付き合い方

のレベルアップが求められています。


学習効率は、ショウイン学習システムを活用する点を

学習サポートでは強調していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿