2013年6月29日土曜日

「何か」を成し遂げる人は継続する力があります

私は天才ではありません。

ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけです。

--アルベルト・アインシュタイン--




継続は力です。

ただし、

目標を持ち、
的確な継続を行ってこそ、
学力向上が効率的である

ということは、言うまでもありません。


中学3年生の勉強をみていると、

現状の学力と残された時間を考えたら、

この夏にいかに効率よく勉強をし、

継続できるかがポイントになりますので、

指導カリキュラムの準備に力が入ります。


1日12時間勉強した!
次の日は遊んで全く勉強しない!

そんな夏休みにならないように、

今から指導カリキュラムを熟慮しながら、

特に受験生にはメリハリをつけて指導して参りたいと思います。
 
受験に限らず、「何か」を成し遂げる人は継続する力があります。

継続の重要性を伝えたいと思います!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿