2013年7月4日木曜日

40点もあがりました!

社会のテストかえってきました!
教えてもらったとおりテスト勉強をやったら

40点もあがりました!!!!!ありがとうございました!!!


ショウイン塾生の声です。

学習サポートとしては、このような声は本当にうれしいものです。

正直、疲れが一気に吹っ飛びます(^^)


数学・英語は積み上げの教科なので、

弱点状況など、成果が出るまで個人差が大きいですが、

社会や理科は「素直」に実践してくれるかどうかが

大きな分岐点かもしれません。


素直に当たり前に学習をして、記憶の定着をはかること。

言うのは簡単ですが、実際にやるとなると

なかなか進まないのも現実です。


学習サポートとしては、子どもたちが知らぬ間に築いてしまっている

さまざまな「壁」を、本人が自ら気づいて乗り越えられるように

指導していきたいと思います。


子どもたちの可能性は本当に大きく、無限大です!

0 件のコメント:

コメントを投稿