2012年8月28日火曜日

やっぱり、「きっかけ」って大切

この夏で明らかに変わった子がいます。
何が変わったかというと、勉強に向かう姿勢です。

たまたまテレビの街頭インタビューを受けて、
英語の楽しく学ぶ企画に参加した子なのですが、
ネイティブの外国人と会話し、英語の必要性を
実感したようです。

不思議なもので、英語の必要性を感じ、
以前とは比べものにならないほどに
集中して学習するようになったのですが、

教科が英語から数学、理科と徐々に横にも
伸びているのです。

塾では具体的な教科内容、考えるポイント、
覚えるコツなどを伝えますが、
やっぱり、「きっかけ」って大切だと再確認しました。

ある子にとって、今の自分自身がひょっとしたら
「きっかけ」になるかもしれない・・・

ということで、学習サポートをますます努力しないとですね。
がんばります!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿