2012年12月4日火曜日

なんで解けなかったんだろ

ショウイン塾生から中学理科の融点、沸点について

掲示板で質問を受けたのですが、

ちょっとした解説で、一気に解けるようになったようです。


あ、なるほどです!!
めっちゃ分かりやすいですね。
学校の先生の説明聞いてもイマイチ分かんなくて…><

ここ、絶対テストに出るんです。

さっき、解いてみたら全問正解でした。
…ショウインの問題じゃないんですけど
答えてくださってありがとうございます。
助かりました*
なんか、これ見たらなんで解けなかったんだろ、
ていう感じがします…(笑)。


ありがとうございました~_(._.)_


そう!そう!

なんで解けなかったんだろ、ていう感じがします」

これが大切です。

今の知識、学力をもってすれば、

問題を解けるんだという自信を経験から身につけることです。


この辺の力はしっかり育めば、

問題に向かう意識、体力、集中力がメキメキ向上してきます。

当然、実力アップですね。


さて、どんどん塾生をパワーアップさせていこう(^-^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿