2012年12月11日火曜日

最近数学が、少しずつ分かるようになってきました。

最近数学が、少しずつ分かるようになってきました。
宿題で復習して、本当に良かったと思いました。

これからも、学校の勉強と塾の勉強を、頑張っていきたいです。 



中2のショウイン塾生からのコメントです。
素晴らしいですね(^^)



数学がわかるようになってきた

という「実感」を持てることが素晴らしいです。


しっかり、自分の心と向き合っていますし、

自主自立の学習姿勢がはっきりしてきています。


勉強をがんばれた気持ち、根気、集中力、努力、計画、目標・・・

いろいろなものがつまって、今の「実感」につながっているんですよね。


勉強は本当に奥深いものです。

子ども達に何を伝えないといけないか、

決して、数学の解法や解説など、内容ばかりではありません。

ショウインでは、もっと根底にあるものを引き出して

行きたいと思います!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿