2012年5月24日木曜日

日ごろの学習ができていれば・・・

ショウイン塾生が中間テストの問題を持ってきてくれました。

英語のテストが間近ということで、試験前日は7時間ほど
勉強していましたので、英語はかなりできたようです。

試験前の塾生を見ていて毎回思うのは、
やっぱり日ごろの学習が大切だな~ということです。

日ごろの学習ができていれば、知識の定着が日ごろから
はかれていますので、試験直前に膨大な量の詰め込み勉強
にならなくて済みます。

また、日ごろの学習ができていれば、学習の要点がバッチリであれば、
定期テストで高得点を取るための「細かな対策」に時間が割けます。

定期テストで90点以上を取るための対策が、
結局は「日ごろの学習」と関連するということになってきます。

勉強習慣の大切さ・・・定期テストの時にこそ、
塾生に伝える機会です。

この辺もしっかり学習サポートとして、伝えていきます!(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿