2012年4月7日土曜日

2015年までに1,000万人の子どもたちにデジタル教科書を整備

全ての小中学生がデジタル教科書を持つという環境を実現する
というビジョンのもとに組織されているデジタル教科書教材協議会
の4/5発表によると、

2015年までに1,000万人の子どもたちにデジタル教科書を整備する

とのことです。

デジタル教科書は世界的な教育変革の動きであり、
国家の礎を担う教育ですから、当然日本でも無視のできない内容です。

いち早くデジタルによる学習を通して、高能率の学習スタイルと
学習の本来の理想の姿である、「自立学習の姿勢」を育む機械(機会)
を多くの人に知ってもらいたいと思います。

私たちの運営するショウインの志は、ぶれることなく
デジタル学習環境の普及です。

この時代の節目に、本当に学力のつく、正しい学習方法を
知っていただきたいと思っています。

ということで、毎日多くの方に問い合わせをいただいております。
一つ一つ丁寧にご説明し、対応して参ります(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿