2012年4月3日火曜日

単元カリキュラムが新しくなります

いよいよ4月5日より、ショウインも新学習指導要領対応
ということで、単元カリキュラムが新しくなります。

小学算数、中学数学、中学英語(英文法)が主な点ですが、
まずは理数強化のうちの、「数」分野充実というところです。

理科については、移行措置期間で設けた単元内解説を
より充実させたり、一問一答なども準備できればと
思っています。

塾生にとっては、今回の教科書改訂で必要学習量が
大幅に増えます。
同時に学習効率も見直す時期でもありますので、
そこはネット学習の出番ですね★

ネット学習で、自動採点、反復学習、弱点把握。
好きな時間に学べる利点を最大化し、今回の指導要領へ
充分に対応してもらいたいと思います。

また、対応できるよう、学習サポートセンターとしても
指導して参ります!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿