2012年4月28日土曜日

入塾して1ヶ月の生徒が驚くべき成長




学習塾のショウインが提唱する「教」と「育」のバランス。

先生による教え込み学習は、本当に子ども達の学力を伸ばすのか?

という教育現場での苦悩から編み出されたのが「ショウイン式」です。


ここ最近では、小学算数の基本計算が充分にできず、
四角形の面積だけがどうにか正解できるレベルだった
入塾して1ヶ月の生徒が、驚くべき成長を見せ、今では学校で習っていない
「正負の数」の計算をバシバシ解いています。(驚くべき集中力の解放)

自らが解き、自らで解法を考え、それを先生がコーチ役として
適時適確に手を差し伸べること。

本来の先生の役目をはっきりさせ、ネット学習を最大限に活用すると
学習教育には、まだまだ大きな可能性があると言えます!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿